チワワと夫婦の日々

新婚生活に飛び入り参加のチワワ小次郎1匹と2人のありふれた日常を書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な顔になりたいー

前回の記事で、小次郎がジャンプして困ってる
と相談したところ、
色々なアドバイスをいただきまして本当にありがとうございます。

頂いたアドバイスを現在実践中。
私の親指の太さと変わらない小次郎の足では
あんまりジャンプはさせたくないですね(*´Д`)=3





今週はまた飲み会が多くて、
家でなかなかご飯が食べれず
ダイエットしていたのに

昨日、今日は焼き肉食べてきましたが (´∵`) 何か?

_FYWl.jpg

正直私もびっくりさー!!

来週にはマラソンも控えているのに練習もほとんどできていないよ(o´_`o)


そんなぷぴゆきさん、
体はぶよぶよだからせめて顔だけでも
小奇麗にしたいと思い、

目元のシミをレーザーで焼き
鼻の横にできていた
鼻ク○のようなほくろを除去しましたw
(もちろん初回限定格安でみたいなところをさがしてですよw)

AmAFG.jpg

ネタではありません。
今更どうしようもないけども
少しでも綺麗になりたいのです、そんな乙女心*。(*´Д`)。*°

んで、最近忙しいもんで鏡見てらんなかったのだけど
どうもシミが増えてる気が…

しかも切除した鼻○ソほくろが
小さく復活してるよ…il||li _| ̄|○ il||l

シミはレーザーを受けた時に、
日差しに気をつけて冬でも日焼け止めをするよう
注意されてました。(レーザーしたら紫外線に弱くなるんだって一時期の間)

レーザーやなんや行く前に
たぶん私は自己管理からしっかりしなければならないんだと実感しました。

そんなかんなで父ちゃんに悲しみの報告している横で
コジ様は

w3dRH.jpg

めっちゃ良い顔してました。

ウインクとかできるんやぁ…

母ちゃんしわが怖くてウインクできんよ( _ _ )..........o


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑明日は会社が休みなのです☆
やっとゆっくりできそうです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-12-16 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

困ったなぁ。。。

最近困っている事があるのですが…

我が家の小次郎様がやたらジャンプしてくるのです!!

今も椅子に座ってポチポチブログの文章を打っているのですが
下で、抱っこしてって私のひざの上にむかってジャンプ。。。

私がキッチンで料理していたら足元でジャンプ。。。

x6nai.jpg

でも、あんまりジャンプしてると腰が悪くなりそうだし、
細っこい足はおれそうだしハラハラする。
チワワは心臓に悪い生き物だな。。。

だからと言って抱っこしながらご飯作るわけにも行かないし、
抱っこしながらパソコンも打ちにくいしなぁ…

普段が甘やかしすぎなのか?
だから構ってほしいーってジャンプしてくるの?

飼い主の皆さまどのように対処してるんですか?


あぁーまた今度は父ちゃんがソファーでまんが読んでる
足元でジャンプしてる。
あたしが相手にしないからだw

oy9Rl.jpg


結局捕まえられてブラッシングされてる。
すごく嫌そうな顔してるw

ちなみに犬の性格ってあるのだろうけど、
小次郎はいつになったら落ち着くのかなって思う。

1才になりましたが、全く落ち着く気配もなく。
不眠不休でも全く問題ない感じ。
常に走りまわってる。

mOzcR.jpg

それもそうかも知れない。。。

最近疲れが取れてないかも知んない。。。

ついでに飼い主の疲れの取り方も教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑この時期は忘年会がたんまりあって、
家に帰るのが遅くなっちゃうし結構疲れますよね。。。
(そのせいでコメント頂いてる返事も遅くなってしまってすみません。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 小次郎 | 2010-12-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

人見知りのオフ会参加

あぁー↓↓(%;´п`Ⅲ)

ギルティびっくりしちゃったなぁ…
でも面白かったなぁ。。。

それは置いておいて
昨日話しましたオフ会さんかの様子ですが、

どんな感じだったかというのは
小次郎の写真ですべて汲み取っていただけたらと
おもいます。

a24Wd.jpg

そうです。
もはやドキドキした事と、たまたまお店の入り口で
オフ会初参加のママに会えたので
そのママと一緒に過ごす事ができたのでとてもラッキーだった事しか
おぼえてません(´・ω・`)


aOAJS.jpg


この子はお店の入り口で出会ったクッシーママ家の
ルイ君です。
常にママのひざの上でおとなしくしてる。
得ワザは待てだな、うん。

ちなみに小次郎はルイ君が一番好きだった。
噂によると去勢してる子が一番良いにおいのホルモンをだしてるんだってw
ルイ君もそのうちの一匹( ´∀`)

xX8Zl.jpg


女の子によく間違われるそうなんだけど、
ひなた君男子!!
小次郎はおこられてたね、この子にもあいさつしに行って…

ま、小次郎はどんな犬もどんな人も好きだから
ところ構わず遊びにいって、いろんなチワワさんに
ガルガル怒られてました。
その間わたしはただただ謝るしかできないという。。。

Fcwaj.jpg

これは、この日やってきたチワワ総勢約45チワ(だったはず)
をソファーに集めて見たっていう図。

みんなブレブレ。
小次郎はどこでしょうw

WAfay.png

この子はショコラ君、体重約6キロ(だったはず)
私はこの重量感としっかりした骨格に一目ぼれ☆
お持ち帰りしそうでしたw
そういえば小次郎はあまり反応してくれなかったなぁ…

GaSAG.jpg
モルダー君はなみだちゃんといっしょにきてたなぁ。
撫でてって私のところに来てくれた。
小次郎とも比較的仲良くしてくれて、最後のほうに
2ひき抱っこしてもらって写真をとらせていただきましたw
兄弟みたいですごくお気に入りの写真です。

ま、こんなかんじでなんとなく楽しく過ごせた人見知りです。
自分の中ではみんなのまえで自己紹介もしっかりできたので
100点満点あげたい気分です。

でも、ひとつだけ気になるのが、みんなめちゃくちゃイイカメラばっかもってたので
ぷぴゆきのカメラを出すのは恥ずかしかった。

サンタさんにもっとイイ一眼レフカメラお願いしてみるべきなのかしら?

サンタさーん!!
人見知り治したいからカメラほしいよーーーー( ゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑このオフ会の日、帰ったら旦那に
ぷぴゆきが一人でオフ会言った事嬉しいよってほめられた。
初めてのおつかいの気分でした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-12-07 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ぷぴゆきさんってさー

小次郎って、犬が大好きなんです。
なのに飼い主には、犬連れの親戚はいてもお友達がいない。

どちらかと言うと、私はベッキーみたいな見た感じ明るい
活発的なタイプに見られる外見だけど、
(顔はベッキ―みたいにベッピンではない▄█▀█● )

実は激しい人見知り…

マンションの管理人さんともうまくお話ができないっていう。。。(´・ω・`)



UiuNZ.jpg


ちなみに見た目で
お酒大好きでしょ、すごい飲めるんでしょって
よく言われます。

UT08I.png

実は小さいグラスでビール半分飲めたら良い方
体調悪いと一口で悪酔いしちゃうから!!

なんだか見た目と中身とすごいギャップなのですw


そんな人見しりのぷぴゆきは
このたび初めてmixiのオフ会に参加してきました。

神戸チワワ連合ってところの。

目的は小次郎にチワ友を作ること!!


xj9bf.jpg

こんな感じで犬にも突進していくので
散歩中のワンコ達はみんな逃げていきます。

小次郎に興味を持ってもらっても、
やはり勢いが恐ろしくて1歩下がって様子をみられたりw

神戸チワワ連合のオフ会は
ビビりちゃん、ガウガウちゃん大歓迎って書いてあった。

母ちゃんの脳内変換により、
フレンドリーな犬も大歓迎と上記文章は読んだ!!!

もちろん、人見しりな私は父ちゃんを道連れにする予定が
父ちゃんがドタキャン!!

一人で初のオフ会参加となったぷぴゆきと
大好きなワンコに会えると思うと
夜も眠れない1匹と1人のオフ会参加の様子は
また明日UPさせて頂きます(o´ω`o)w

つづく(≧y≦*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑明日はギルティやー♪
楽しみやーん(v^ー°)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-12-06 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

京都の色

少し前になるのですが、
清水寺で紅葉のライトアップをするという記事を
yahooニュースで見て、
父ちゃんと一緒に行ってきました。


15時ぐらいに京都についたので、
ライトアップまではまだ時間があるし
銀閣寺でも見に行こうとバスに乗ったのが間違い…
バスの待ち時間も結構長くなんと着いた時間が17時前w

銀閣寺は拝観時間終了。。。o(*゚□ ゚*)o

Wg4kn.jpg


小次郎の言うとおりでした、ぷぴゆきは紅葉シーズン舐めてました。

もう人がいっぱいのバスも、なかなか進まないバスもうんざりだったので
1時間半掛けて清水まで歩きました。

そこで待ち受けていたのもひと、人、ヒト、hito……il||li(つд-。)il||li


gE65n.jpg


ほんとそう思いました。
行き当たりばったりじゃあダメだって!

私、基本的に行き当たりばったりだからなぁ…

でも、頑張って歩いた甲斐もあって、とても素敵な紅葉を拝見できました。

よかったら写真みてくださーい☆
JObQt.jpg
O6ZUF.jpg
yjFhE.jpg
yNLjv.jpg

なんだかとっても神秘的でしょ☆

素敵な時間を過ごした後はやっぱり徒歩で京都駅まで歩いてかえりましたよ。。。


sANaF.jpg

がっつり落ち込まないでよ~从´_υ`从ショボーン
今度は一緒に行けたらイイね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑今度はゆっくり京都を観光したいなぁ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-12-05 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ふふふふっかーつ☆ そしてお誕生日♪

約1ヶ月ブログを何も言わずにお休みしてしまいました…

埼玉の実家暮らしが快適過ぎて
神戸に帰ってから仕事に家事に小次郎のお相手に自分の遊びに
元々の自分のペースに戻すのに
すごく時間がかかってしまって…il||li_| ̄|○il||li

だけど今日からブログに戻るぞーっと決めていたので
帰ってきました♪

これからチマチマ書いていくので
皆さままた遊びに来ていただけたらとっても嬉しいです☆

そしてkii様!!
小次郎の誕生日にわざわざコメント入れていただきまして
ありがとうございました☆
本当にうれしかったです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ってところでそう、今日は小次郎様の1才のbirthdayなのです♪

最近の小次郎様はやっぱりふぁっさり毛がふさふさです

or_70.jpg


生意気っぷりも健在です!!!
そして最近はとてもグルメになって、
あんまりカリカリフードも食べてくれなくなりました。

そんなグルメな小次郎に昨日は自分のご飯は
お惣菜かって小次郎にたんじょーびケーキ作っちゃいましたw

ZCboY.jpg

先週なんて平日5日のうち、4日外食したぐらいご飯作るのが苦手な
ぷぴゆきが作りました!!
小次郎のケーキを!!!

だれかほ・め・て☆:*:・(*´ω`pq゛


小次郎はしっかり待てをして今日は1/2をペロンと
食べてくれましたよーん

AW2YD.jpg

両サイドのおもちゃ達は父ちゃんからの
プレゼントです。

小次郎は喜んでくれたのかな?

そして本日は本邦初公開!!!
小次郎が我が家にやってきた時の動画を載せちゃいますw



すごく画質が悪いのだけどよかったら見てください☆

あぁーやっとブログ書けてよかったよー♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑小次郎におめでとうのポチっと募集しまぁす♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-12-02 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

