チワワと夫婦の日々

新婚生活に飛び入り参加のチワワ小次郎1匹と2人のありふれた日常を書きます

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

小次郎のプロフィール

昨日は記事を書いてる途中でいきなりinternet explorerが落ちゃいました。

んで、半分以上書いてた記事が消えてしまったもので、
また書くのが面倒になってしまったのです…(´_`。)

その結果が「無題」の記事ですw

タイトルを書くのは面倒だからではなく、忘れてただけなのだけど…

J1Kcs.jpg


本題に戻りますと、今日は小次郎のプロフィールを
紹介します。

頂いたコメントを読みながら気付いたのですが
小次郎のプロフィールを載せてないし、載せ方がわかんないw

プロフィールの書き方が分かるようになるのが
いつになるか分かんないので(パソコン音痴です)
とりあえず記事で紹介しておきます☆

じゃあ、基本的な事は小次郎君から紹介しなさい(゚ー^*)


SB4KH.jpg


はい、よくできました~♪

現在は兵庫県神戸市の住犬だね☆

趣味は父ちゃんの足をなめた後に母ちゃんの足をなめる事。
(ぷぴゆき家ではハシゴをすると言います)

他にも何か質問ございましたらコメントで聞いてくださいね☆
できる限りお答えしまーす♪

ところで小次郎君、さっきの紹介の写真の前足が
異様に長くないかい?


YgjeX.jpg


どおりで顔は凛々しいしいつもと違うからおかしいと思ったよー

短いそっちの↑足のが可愛く見えるゾー|・ω・*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑来週から埼玉に行くので交通機関を何を使おうかと悩んでましたが、
飛行機って意外と安いのですねー♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 小次郎 | 2010-10-27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

今日めっちゃ寒くないですか!?
体調管理が大変ですね。。。
みなさん気を付けてください!!!

さて、昨日私が運命の出会いをしたカップヌードルごはんですが、
どうもまだ関東では発売されていないのでは!?
という噂が飛び交っています。

関西だけ先行発売だー!!とかなんとか都合のイイことを
父ちゃんがさけんでましたw

そのカップヌードルごはんは今日のお昼に食べました☆

LvjXt.jpg


なんだか科学の実験をしているかのようにかき混ぜて、チンして
いただきまーす( ̄▼ ̄)をしたのですが、
なかなかおいしい感じでいただきました☆

濃い味が好きな方はとても気に入っていただけるのではないでしょうか♪


zc_Rt.jpg


……実はおいしかったのだけど、あんまり味を覚えてないの。。。_| ̄|○il||li


どんな味かは、みなさんやっぱりご自分で確かめてみてください(´▽`*)アハハー


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑明日はきちんとブログ書くからー
ポチっとしてくださーい…(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

やはり食欲の秋なのか!?

金曜に書いたブログの中華屋さんはすごーくおいしくて
本格的な中華を食べた事が無かった私には
とっても贅沢な時間をすごせました♪
でもどんくさいのでカメラ忘れました…(´ω`。)

そんなことはさておき、
今日わたくしはずーっと食べたいと思っていたものをGETしました☆


kSOVR.jpg

少し前に発売したら一気に売れて売るのを止めてたカップヌードルごはん♪

ミーハー母ちゃんはずっと気になってました、
そして運命の出会いをローソンで果たしましたw

明日のお昼ご飯はカップヌードルごはんだー♪


x_j3V.jpg


忘れてないし、また明日からがんばるつもり(´・ω・`;)
お腹は少しへっこんできた気がするのです☆

fUcKS.jpg

…そうですね( ̄ー ̄;


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑明日は楽しみにしてたドラマの日です☆
一週間が待ち遠しかったなぁー


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

今日の夕食♪

突然ですが、トラコレってサイトご存知ですか??

私のすごーくお気に入りのサイトなのですが、ここに会員登録しておくと
とてもやすーい価格で、エステや食事などが試せるのです。

iZ67K.jpg

あわわわ!!!
決して勧誘とかではないので、興味の無い方は見ないでくださいw
(言い訳っぽくて余計に怪しくなったかもww)


今日は元々1人前で諭吉が1枚飛んでく中華料理屋さんが
お試し価格で2500円でコースが食べれるってやつを予約してたのです(# ̄ー ̄#)

父ちゃんと二人でわくわくして楽しみにしてたのですが、
場所の確認をしようと思ってトラコレを開いて確認したら

10月23日20:30~予約ってなってる 〓■●ポテッ

kEblO.jpg


店に行く前に気付いただけまだ良い方だw

この前も19時に歯医者さん予約してたのに
18時に行って1時間待った実績もあるからねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

なんてどんくさいの、私…

hn0wH.jpg


たぶん、気付かずに行ってたら父ちゃんのせいにしてたと思う。。。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑明日はゴルフなので、早急に寝ますー♡→ܫ←♡


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-22 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

~ドラマの秋~

こんばんはー☆

10月20日23時にブログ村の人気記事ランキングの1位に
なぜか 「 投げて~♪ 」 の記事が載っていて
調子に乗っているも、正直今まで書いたブログの記事の中で
一番薄っぺらな内容だったのではないか!?
とあせっているぷぴゆきです(´Д`;) 

J8Y0K.jpg

ちょっww
キャラ変わっちゃってる…(;・д・)

ぷぴゆきは現在、秋のドラマにハマっています☆

詳しくは竹之内豊と玉置宏が出てる月曜と火曜のドラマです。
正直両方ともと結婚したいですw
(小学生みたいな夢ですが夢だけでもみせてください)

1mbfp.jpg

月9が終わった後はぷぴゆきの中で竹之内豊ごっこが流行りました。


W52gK.jpg

こんな感じで上戸彩にプロポーズってたぁぁ!!

彩ちゃんが黙ってたもんだから、私が代わりに

…ハイ(o´ω`o)

って言ってしもうたよ―――!!

あぁー!!もう一回父ちゃんプロポーズしてくれんかなぁー

トキメキたいなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑今日もダイエットで走ってきましたー♪
順調にカロリー消費中☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-20 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

投げて~♪

わたくし、昨日から体調不良であんまり元気がないのですが、
うちの元気坊主は飼い主の体調不良なんて知ったこっちゃないってぐらい
遊んでの催促が激しいのです。

今ブログを書きながらも気がつけば

VMj8U.jpg

ぴったり後ろで私の手が空くのを待ってるのです。
(部屋の散らかり具合は気にしないでくださいw☆)

持ってくるおもちゃは
クマのゴムボール

MdBp4.jpg


そして飼い主は犬様に根気まけをしてお相手をさせられるのです。

1287494261OF1Y84M1.gif

小次郎はすごくこう見えてダッシュが速いのです☆
(どうも足の動きがちぐはぐに見えますがw)

体調不良なので文章もちぐはぐな感じですみません。。。
(体調不良のせいにしていいのかなw)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑昨日の月9見ました!?
見る気はなかったのにテレビがついていたので見てしまいましたw

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 小次郎 | 2010-10-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

負けた――――!!!

負けました、阪神2連敗でクライマックス負けました。。。

FohLD.jpg

まじで――――!!!

まぁ、トラキチとして球児で打たれて負けてしまった事で、
ある意味すっきり負けれました。
(その前にいろんなミスもありましたが…)

チケット取れなくてむしろよかった!
見に行って負けてたら悔しくてきっと明日は会社休んでるし。

GRWcU.jpg

ダイエットと里帰りかな…(;一_一)

今日も少し走ってきました。
ブログのおかげで、いつも3日坊主より短い1日坊主なのに
なんとか続けて走れてます。

MLbsO.jpg

だからその呆れ顔をやめてください。
かあちゃんもやせるのに精いっぱいなんだよー(*_*;


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑里帰りは11月3日~埼玉の親の元へ一週間帰ります。
どこか行くと良いとこあれば教えてください☆
なにも知りませんw

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

だから言ったじゃない!!

このうすっぺらなブログを案外見てくださっている方がいて、
しかも案外楽しみにしてくださっている方を知り、
うかれまくっているぷぴゆきです☆
こんばんは~(*^_^*)

読んでくださってる方がいると、ブログを書く力が
モリモリ湧いてきますw←単純(*_*;


今日は親知らずを抜いて一週間経ったので
消毒と、残りの虫歯の治療をしてきました。


Oznd5.jpg


やっぱりいくつになっても歯の麻酔は痛いし、怖いし、
歯医者さん終わった後もしびれてるからごはんおいしくないし
いやですよねー…

今日もばっちり麻酔されてきましたー


_K1mL.jpg


今は麻酔が切れてるけど、
歯ぐきがズキズキ少し痛いです。

歯を削るときのゴリゴリの音も怖かったなぁぁぁ


Jxkzn.jpg


歯磨きを途中から逆に持ってる犬に
叱られたくない―、(>_<)


今日もダイエット励んでます。
昨日の飲み会の体重を落とすために30分走りました。

明日も続けれるよう頑張ります。

ちなみに体重は増えているままなのでまだ書けませんw


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑明日はいつも休みなのに仕事です。
クライマックスシリーズが見れないことが確定しました。。。
私の代わりにトラキチの皆さまどうか虎を応援してください。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-15 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日??

5R4rY.jpg

どうしたのー小次郎君?


T4iz6.jpg

う、ううん…orz

取れなかったんだよー!!!涙

zmBR9.jpg


今日はクライマックスシリーズのチケット発売日でした。
午前10時からの予約でした。

午前11時につながった時には完売してました。

小次郎の虎柄の服を見ると泣けるよー!!!

すみません、トラキチで!!
興味がない方多数いらっしゃるのは重々承知です。
(つーかもともとのブログの内容自体薄っぺらだから今更どうしようもないかw)

ところで、母ちゃんダイエット計画ですが、

一応12日は約5km走ってきました。

今日は筋肉痛がひどいので約40分歩いてきました。

ですが、運動した分食べちゃっているんで体重減ってませんw

1nw5a.jpg

その、憐みの顔…(;一_一)

本当は今日から朝晩測った体重を書いていこうかと思っていましたが、

100gも減っていないどころか、約1kgも増えていたため
今日は断念…

明日は減っていたらいいなー♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑明日は飲み会だからまた体重が増えてしまいそう…

人気ブログランキングへ






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆1周年♪

実は昨日10月11日はpupiyukiと旦那様の
結婚式をして1周年記念日なのでした♪

eXPfV.jpg

ありがとう♪

当の本人のpupiyukiと旦那様は実はそのことを
ごっそり忘れてたのですが…

私の会社の上司が
「おめでとう!!」
と言って頂いた、たこせんべいのおかげで知った事実…

QZfCf.jpg

手前の小さい分は小次郎の分としていただきました。
(もちろん、食べれないのですが…)
とても気持ちがこもっていて嬉しかったです。

結婚式をして1周年ですが、籍を入れたのは別の日だったので、
記念日はまた後日にパーティでもしてくれるのかな?
と淡い気持ちを持ちつつ3連休は父ちゃんの実家で
ゆっくり過ごしました。

そして休み明けからはダイエットに挑みます^^;

pupiyukiは12/23までに5kg体重を落とせるのか!?

ご期待くださいませ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑ダイエットジャンルに変更すべきでしょうかw

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖!!

またまた飼い主の話。


今日は歯医者さんで親知らず抜いてきました。


8月に抜きに行ってかなり怖くて、終わってからは
歯ぐきがズキズキ痛いもんだから今回も相当覚悟して歯医者さんに挑みました。


eMlvz.jpg

でもいい大人なんだから予約をぶっちできるわけもなく、
泣き叫べるわけでもなく、
すぐに診察の椅子に座らされる…

心の準備もできないまま麻酔。。。

PP4XR.jpg


されるがまま注射を4か所ほどぷすぷす刺される。。。

で、麻酔が効いてるのかわからない状態で
先生が歯と歯ぐきの間を器具でボリボリしてました。

私は恐怖で手には変な汗をずっと握ってた…

LD5Ov.jpg


怖いという単語を10回ぐらい言ったぐらいに




s4FMo.jpg

すぽっと抜けたような感触がww




uNgn5.jpg

呆然としてたら口にガーゼを詰めてもらって、
ハイ、親知らずが抜けましたww

ほんとうにあっという間!

8月の親知らずサンは、削られ、叩かれ、顔を抑えつけられ、歯ぐきを縫ってもらい
えらく時間がかかったのに…

拍子抜けしました。

どうやら麻酔の切れている現在(22:51)も痛くないので、
前のように抜いた後も苦しまなくてすみそうです☆

もう私の口の中には親知らずサンはいなくなりましたー♪
すっきり(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑甲子園でクライマックスができるみたいです♪
嬉しいけど、阪神の力では無い気がします。運も実力のうちってことなのでしょうか?? 

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

小次郎の宝物

最近飼い主のどーでも良いことばっかり書いてたから
小次郎の事を書こうかと思います。

小次郎は1匹でpupiyuki家にやってきましたが、
実はお友達と一緒にやっていたのでした。

それは

jNjKS.jpg

たぶんディ○ニーのキャラだと思うが、寸胴の人形さん。

小次郎はこの子がだーいすき。

私が取り上げたら

8ng1F.jpg

グレちゃうぐらい、だーいすき。




人形がある時

ftUSJ.jpg





ない時

YcWTa.jpg






あるとき

UFU4R.jpg







ない時

enxOf.jpg


人形1つでさまざまな小次郎…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑また大事な試合で阪神負けてしまった…orz

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 小次郎 | 2010-10-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてマラソンの決意の後は…

足の筋肉痛がひどいのと、日々の肩こりを治すため
六甲にあるカイロプラクティス(?)
に行ってきました。

U_xeC.jpg

近頃はワンコのマッサージもあるらしいですなー。
そんなの我が家ではぜいたくじゃー!!


そして、マラソンを走ることを先生にお伝えしたところ、

「pupiyukiさんは5㎏ぐらい落としたほうが足に良いですね」

ってさらっと言われましたよ。

「足に負担がかからなくていいですね」
ってこと!?

KoIFx.jpg


そう、笑うしかないね…

きっちり先生からダイエットメニューまで教えてもらって帰ってきた。

明日から、トレーニングとダイエットの日々。

いっそのことブログの名前も変えようかな…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑チワワと夫婦の日々…○
 トレーニングとダイエットの日々…× orz

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

登山の後は…

土曜日は軽快に山に登りました。

本日、月曜日は体が痛い…

pWUO1.jpg


そんな哀れな目で蓋をしている事実をしっかり暴かないで。


だってさ、山登りの土曜日よりも日曜日、日曜の朝よりも夜、
そして本日、月曜の方が筋肉痛がひどいの。。。


LzpDh.jpg


シャンプーの宣伝みたいに顔毛なびかせながら事実を告げないでよ。

一体いつからこんな体になってしまったのか…

そして私は決意しました!

12月23日に加古川マラソンがあるそうなので、
参加しようと!!

Q4psc.jpg

…本気やもん。
……これから毎日トレーニングする気やもん

tr2y1.jpg

うん(;一_一)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑マラソンって言っても5kmだけなんですけど、がんばりたいと思います。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

六甲山登りましたー☆

いつの間にやら10月突入してるし!!
あと今年も3ヵ月なのかと思うとソワソワしちゃいます^^;

土曜は六甲山に会社の人と登ってきました。

今年は六甲山3回目!

前回は暑すぎて死に物狂いで登ったイメージが強すぎて、
今回は正直気乗りがしないままスタートしました。。。


82u_E.jpg


これは新神戸から登ると序盤に出てくる滝です。
マイナスイオンがたっぷりで気持ち良い♪

i43FJ.png


ここはトゥエンティクロスの途中にある橋。


f13YY.jpg


こんな感じで小川が流れてます。
水は冷たくて気持ちがいい。
メダカも泳いでた、アメンボもいました。

ちなみに今年は猛暑のせいで紅葉があまり綺麗に色づかないみたい。

そう言われれば木の葉っぱは元気がなかった。


gsvvn.jpg

約3時間45分かけてのぼったら見れる絶景。
ケーブルもあるけど、自分を足で登って見る景色は別格。

おにぎりも非常においしいよぉぉ

そういえばイノシシの子供が普通にいた。

食べるものがないみたい。
山道もイノシシが掘り返した跡がずっと続いてた。

地球は大丈夫なのか心配になってきてしまう。


そんな感じで上司によるご飯ごちそうしてもらって
くたくただけどお腹いっぱいの状態で家に帰ったら

4zjx4.jpg

うちの犬は嬉しそうに笛吹いてた。

幸せだね、小次郎君。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑小次郎は我が家に1匹でやってきてさみしくないのかな?
瓜ボーは兄弟4ひきで仲良く歩いてたなぁ…

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 日記 | 2010-10-03 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

