チワワと夫婦の日々

新婚生活に飛び入り参加のチワワ小次郎1匹と2人のありふれた日常を書きます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったなぁ。。。

最近困っている事があるのですが…

我が家の小次郎様がやたらジャンプしてくるのです!!

今も椅子に座ってポチポチブログの文章を打っているのですが
下で、抱っこしてって私のひざの上にむかってジャンプ。。。

私がキッチンで料理していたら足元でジャンプ。。。

x6nai.jpg

でも、あんまりジャンプしてると腰が悪くなりそうだし、
細っこい足はおれそうだしハラハラする。
チワワは心臓に悪い生き物だな。。。

だからと言って抱っこしながらご飯作るわけにも行かないし、
抱っこしながらパソコンも打ちにくいしなぁ…

普段が甘やかしすぎなのか?
だから構ってほしいーってジャンプしてくるの?

飼い主の皆さまどのように対処してるんですか?


あぁーまた今度は父ちゃんがソファーでまんが読んでる
足元でジャンプしてる。
あたしが相手にしないからだw

oy9Rl.jpg


結局捕まえられてブラッシングされてる。
すごく嫌そうな顔してるw

ちなみに犬の性格ってあるのだろうけど、
小次郎はいつになったら落ち着くのかなって思う。

1才になりましたが、全く落ち着く気配もなく。
不眠不休でも全く問題ない感じ。
常に走りまわってる。

mOzcR.jpg

それもそうかも知れない。。。

最近疲れが取れてないかも知んない。。。

ついでに飼い主の疲れの取り方も教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑この時期は忘年会がたんまりあって、
家に帰るのが遅くなっちゃうし結構疲れますよね。。。
(そのせいでコメント頂いてる返事も遅くなってしまってすみません。)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 小次郎 | 2010-12-13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

小次郎のプロフィール

昨日は記事を書いてる途中でいきなりinternet explorerが落ちゃいました。

んで、半分以上書いてた記事が消えてしまったもので、
また書くのが面倒になってしまったのです…(´_`。)

その結果が「無題」の記事ですw

タイトルを書くのは面倒だからではなく、忘れてただけなのだけど…

J1Kcs.jpg


本題に戻りますと、今日は小次郎のプロフィールを
紹介します。

頂いたコメントを読みながら気付いたのですが
小次郎のプロフィールを載せてないし、載せ方がわかんないw

プロフィールの書き方が分かるようになるのが
いつになるか分かんないので(パソコン音痴です)
とりあえず記事で紹介しておきます☆

じゃあ、基本的な事は小次郎君から紹介しなさい(゚ー^*)


SB4KH.jpg


はい、よくできました~♪

現在は兵庫県神戸市の住犬だね☆

趣味は父ちゃんの足をなめた後に母ちゃんの足をなめる事。
(ぷぴゆき家ではハシゴをすると言います)

他にも何か質問ございましたらコメントで聞いてくださいね☆
できる限りお答えしまーす♪

ところで小次郎君、さっきの紹介の写真の前足が
異様に長くないかい?


YgjeX.jpg


どおりで顔は凛々しいしいつもと違うからおかしいと思ったよー

短いそっちの↑足のが可愛く見えるゾー|・ω・*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑来週から埼玉に行くので交通機関を何を使おうかと悩んでましたが、
飛行機って意外と安いのですねー♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 小次郎 | 2010-10-27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

投げて~♪

わたくし、昨日から体調不良であんまり元気がないのですが、
うちの元気坊主は飼い主の体調不良なんて知ったこっちゃないってぐらい
遊んでの催促が激しいのです。

今ブログを書きながらも気がつけば

VMj8U.jpg

ぴったり後ろで私の手が空くのを待ってるのです。
(部屋の散らかり具合は気にしないでくださいw☆)

持ってくるおもちゃは
クマのゴムボール

MdBp4.jpg


そして飼い主は犬様に根気まけをしてお相手をさせられるのです。

1287494261OF1Y84M1.gif

小次郎はすごくこう見えてダッシュが速いのです☆
(どうも足の動きがちぐはぐに見えますがw)

体調不良なので文章もちぐはぐな感じですみません。。。
(体調不良のせいにしていいのかなw)

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑昨日の月9見ました!?
見る気はなかったのにテレビがついていたので見てしまいましたw

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 小次郎 | 2010-10-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

小次郎の宝物

最近飼い主のどーでも良いことばっかり書いてたから
小次郎の事を書こうかと思います。

小次郎は1匹でpupiyuki家にやってきましたが、
実はお友達と一緒にやっていたのでした。

それは

jNjKS.jpg

たぶんディ○ニーのキャラだと思うが、寸胴の人形さん。

小次郎はこの子がだーいすき。

私が取り上げたら

8ng1F.jpg

グレちゃうぐらい、だーいすき。




人形がある時

ftUSJ.jpg





ない時

YcWTa.jpg






あるとき

UFU4R.jpg







ない時

enxOf.jpg


人形1つでさまざまな小次郎…


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑また大事な試合で阪神負けてしまった…orz

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 小次郎 | 2010-10-07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラララ3連きゅ~♪

3連休はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

わたくしは、ドッグカフェと旦那の実家とpet博と満喫いたしました。

その中でもドッグカフェが印象的で…


方向音痴のわたくしはばっちり道に迷いつつたどり着いたドッグカフェ
神戸市長田区にございます。

看板犬は


itP0s.jpg

オッスって感じでしょ、こんな顔してあいさつの仕方がものすごい!!

自らお尻を向けて匂ってちょうだいってしてくる。
すごいかわいい☆
こじろうにもおんなじことするもんだから小次郎はビビりまくり…


一応お顔は合わせたよー

AndBN.png


ごはんもうまうまだったねぇ☆


その後は旦那様の実家に帰り
小次郎を預けて私は大人の遊びに、旦那は野球に…

それ以上はきかないでください。

最後に綺麗なお花をどうぞ!

iQORv.png


pupiyuki家では絶対咲かないね!!
育たないね!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
↑まさかの阪神2連敗…タイガース、信じてるぞー

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 小次郎 | 2010-09-22 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

